CREDOR(クレドール)より、120本限定の最新作“悠久の宙/Linealx GCLH975”が入荷&発売開始!

2020.02.14 
新作情報  クレドール

大丸福岡天神店がクレドールサロンとして展開する“CREDOR(クレドール)”より、1985年に誕生したクレドール初のデザインシリーズ「リネアクルバ」の誕生35周年とを祝い、過去の優れたデザインを大切にしながら時代とともに進化をしてきたクレドールの姿を体現する記念モデル”GCLH975”が入荷致しましたので、本日より発売を開始いたします。

 

パワーリザーブ表示部に施された星や流星の彫金は夜空の煌めきを、また、ダイヤル中心部から広がるスパイラルパターンは銀河のダイナミックな螺旋運動を表現しています。そのダイヤルの上をスムーズに淀みなく運針する秒針は、まさに星の天体運動そのもの。スプリングドライブモデルであるからこそ実現可能な、宇宙の悠久の時を感じていただける特別なモデルです。

 

また、濃いブラウンのクロコダイルストラップが付属しており、バンドを付け替えることで、異なる雰囲気をお楽しみいただけます。

裏ぶたからご覧いただけるムーブメントには、ローター部を中心に銀河系の「渦巻状星雲」など、森羅万象の軌跡である螺旋運動を表現したダイナミックなスパイラルパターンの彫刻を施しています。また、アクセントとして、深く鮮やかなブルーが美しいテンパーネジ(※)を採用するなど、クレドールならではのモダンでユニークな魅力ごご堪能いただけます。

(※)鉄を焼くことで表面にできる酸化膜の青色をさします。酸化膜の色は温度と加熱時間により千差万別に変化するため、深く鮮やかなブルーになった瞬間に焼きを止める必要があり、熟練の職人が一点一点手作業で丁寧に下地を磨いてから色むらがでないように焼いています。

 

 

【商品詳細】

型番:GCLH975(Linealx)
価格:1,200,000円+税
限定数量:120本
駆動方式:スプリングドライブ (手巻キャリバーNo7R88)
ケース材質:ステンレススチール
バンド材質:クロコダイルストラップ(濃紺)
ガラス材質:デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル:紺、パワーリザーブ部彫金
精度:平均月差±15秒(日差±1秒相当)
サイズ:縦 46.8 mm 横 39.3 mm 厚さ 9.9 mm